読了 Mac OS X v10.6 Snow Leopard 完全制覇パーフェクト

http://amzn.to/iJBAm4

業務の関係で来月からの業務PCがMacになるのですが、僕はMacはまともに触ったことないMac童貞。

Macはマニュアルなしでも使えるとのことだけど、とりあえず、概要だけでもざざっと理解しているほうが手探りで覚えていくより楽だろうと、プロのITエンジニアからは笑われそうなPC初心者向けの入門書を読んでみました。

ページ数が600ページ以上とそれなりにありますが、紙面の8割以上画面キャプチャーなので、3時間ぐらいで読めました。極めて初歩から解説してあるので、ちょっと困ったときのリファレンスとしても役立ちそうです。

ただ、来月発売のv10.7 LionではUIをはじめとしてずいぶん雰囲気が変わるそうなので、役立つのかとか微妙なところもありますが、まあ、何にも知らないで触るよりはましかなー。

コメントを残す

