読了 独習JavaScript

 

http://amzn.to/mSP5X1

4年前の社内SEの時までは6年間近く、Perl&JavaScriptを使った社内のコラボレーションツールを作っていたのですが、4年もブランクがあるので、復習がてらに入門書としてはそれなりに評価のある「独習」シリーズを読んでみました。特に、4年の間に進んだAjax関連のライブラリの知識はほぼ皆無だったので、参考になりました。Prototype.jsはPerlっぽく使えていいですね。後は、クラスベースのオブジェクト指向が簡単にできるので、Java等のクラスベースのオブジェクト指向から移ってきた人も使いやすそうです。

これでようやく最低限度のngCoreを理解する土台はできたので、明日からはngCoreのドキュメントとプログラミングをがんばってみます。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中